綿毛そら模様

日々思ったことをつづっています

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【白猫】イザベラ先生!タイトルの入力を毎回忘れます! | main | 【白猫】バレンタインとメアさん >>
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | | - | - | - |
    0
      JUGEMテーマ:タルタロス
      お久しぶりになってしまいました…!
      この半月、多忙によりなかなかゲームも出来ずな状況が続いています。
      そんな中ではありますが、数年前に遊んだことのある、
      オンラインゲームが復活していたことに気がつきました。

      その名も『タルタロス:リバース』。
      2010年〜2011年ごろによく遊んだタイトルです。
      オンラインゲームなのに、ストーリーの存在感があったり、
      キャラクターが可愛かったりで好きでした。

      数年前にサービス終了して、知らない間に蘇り、あまりの懐かしさに
      アカウント作っちゃったよ…。時間ないのに!!
      新しく始めてから思ったことを書いていきます。


       
      さて…久しぶりのPCでのオンラインゲーム参加です。

      メインキャラは、以前と同じでイリシアさん!
      肩こりに悩まされつつも、少し頑張って進めてみました。


      一番初めの村…ピンドス村では、大きなニワトリを捕まえたり…
      父と娘のドラマを垣間見たり…
      にわとり
      ピンコの台詞やしゃべり方が面白可愛い!
      セリフもフルボイス!これ、当時感動でした。


      ロトルアにて
      次の次のロトルア村では氷の龍と戦ったり…
      うっかり氷龍を攻撃するのだと思ってまっさきに突っ走って
      DD撃ちにいったなんて恥ずかしくていえない。
      やっとこのあたりまで来て、操作に慣れてきた。
      少しずつ昔の記憶がよみがえるー!


      龍を無事退け、村から要塞に行く間のシナリオが楽しいのですが、
      うっかりSS取り忘れたのでカット。
      敵勢力に捕まったご一行が牢屋から出るあのお話です。
      バルマンほんといいやつだわ…。


      気が付けば、なんちゃら要塞まできていました。
      ナシプ族のお嬢様、ナギが仲間に加わるところだったかな…。
      この辺りまで来て、メインのイリシアさんのレベルが25に。
      ただいまクエストをまわしてます。28までがんばるぞ。

      そういえば…遠征隊ランクみたいなものが追加されてました。
      パーティーメンバーのレベル上昇と共に、そっちのランクも
      上がっていくような感じなのかな…?
      満遍なくレベル上げるのしんどいっす。

      そして…重要なことに気が付く。
      ここまで他の方とご一緒するどころか、会話すらしていない。
      (人口少ないっぽいのもあるかもだけど
      何故か…話しかけたり、パーティー募集をする事を躊躇してしまう…!

      思えば初めてオンラインゲーム始めたのが高校生…16歳の時で、
      そのころは好奇心で自ら野良パーティーを組み、
      ギルドに入り…なんてアクティブに動いていたのが嘘のよう。

      あれから10年以上経った現在、ソロプレイヤーの道を邁進中です。
      相手のお顔を見て、面と向かってお話しする事に抵抗はないんだけどな。
      まぁ…社会に出てからずーっと営業職だからそりゃ当然か。

      まさかネット限定コミュ障化するとは…!!
      あー、昔みたいにわいわい遊びたいな(´・ω・`)


       
      | 04:35 | タルタロス:リバース | comments(0) | - |
      0
        | 04:35 | - | - | - |